« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/29

一昨日の高峰

一昨日まっちゃんが撮ってくれたショット。あともうほんっのちょっとのシャッタータイミングでチキンウィングが撮れそうだった。写真てのはむずいねー。でもまっちゃんありがとう。Sn320304_1写真もう一個追加☆Sn320300_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/28

new bike

今年のバイクが組みあがりました。Rocky MountainのRMXです。なぜかロッキーマウンテンはデカイっていうイメージがあるみたいですが、乗ってみると非常にコンパクト。Sサイズで身長が160センチ前半の人から乗れます。自分のはSサイズでフロントのTRAVIS180の肩下をめいっぱい短くして極力ホイールベースを短くそしてBBハイトを下げて乗ってます。乗り味は狙い通り!って感じでコーナーをギュンギュン回ります。それでいて長めのチェーンステイのおかげで安定感があります。コックピットは小さいけどホイールベースはしっかりあってよく考えられてるなーと感心しました。ジャンプも安定していて高峰山のハイエースジャンプをガツンと踏み切ればフラットまで飛んでいきます。とんでもなくイイです。_293

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/17

ダージャン

最近は山に走りに行けないのでまたダージャンしてきました。新しいバイクがまだ来てません。とりあえず去年乗ってたハードテールはあるんで、ダージャンばっかしてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/03/03

DIRTBROS

MTBマガジンでダートブロスの記事が出てましたね。ダートブロスはチャリンコを始めた頃からの自分にとってはヒーローです。初めて本物を見た時はどんな芸能人に会うよりかダーブロの二人に会った時の方が感動しましたね。今でも二人のことはリスペクトしています。いやー、今までで一番面白い記事でした。あの記事を見ていて一昨年のある光景を思い出しました。ウィスラーにYANSTARZANの取材で来ていた時の事。自分は撮影の手伝いをしていてYANSと一緒にリフト待ちをしていました。その時期はクランクワークスが近づいていてワールドカッパー達がワンサカ来ていました。並んでいる最中にある男の目線を見ていたらYANSの方を見たんです。そのあと近づいてきてそれに気づいたYANSも「おー」ていう顔に。その男はブライアン・ロープス。がっちり握手をした二人の間に会話はあまりありませんでしたが、YANSに笑顔で歩み寄ってきたロープスの顔は印象的でした。自分はその時、NORBAでの二人の決勝シーンが甦ってきて勝手に感動してました。そんな場に居れた事がめちゃくちゃ光栄に思えましたよ。YANSのリアクションの薄さには笑えたんですけど。そう言えば、自分のウィスラーツアーの他に早い時期でYANSツアーもあるんで僕のツアーで日程が合わない人はこちらもどうぞ。現地ガイドよし君のCIRCUSもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/01

フリーライドバイク最高!

この前高峰行った時の動画をもらったので載せちゃいます。何年か前に一部のエリートライダー達の間で流行ってた高峰のビッグダブルと呼ばれていたセクションの上の方です。前回に行った時にチェックしたら、長い事誰も飛んでなかったみたいで、飛び面が風化しててなんとも危険なジャンプになってました。前回飛んだ時にはよっぽどプッシュを入れないと高さが出なかったので今回もファーストアタックはガチコン踏み切って行きました。そしたら思った以上にジャンプの抜けが良くて1.5倍くらい飛んじゃいました。SWITCHのジャンプの飛び易さにはビビりましたよ。そしてなんといってもシングルクラウンなんでクロスアップ入りまくりで楽しかった。下の方のダブルは完全に風化しきっているので今飛ぶのは相当危険です。飛ぶなら土を盛って、面を出してからにしましょう。ちなみに自分は少し前にファーストアタックでゲシッてBBブチ折りました。柴田選手も危うく病院送りになりそうになってました。「060219_163201_0001.3GP」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »