« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/19

帰国して

帰国して思った事は案外日本も涼しくなってるなって事。秋晴れがきもてぃ良いですな。でもなんか日差しが薄い気がしますね。カナダの日なたはギラギラと太陽で暑く、日陰はヒンヤリ涼しい。日本は日なたも日陰もあんまし変わらんですね。なんか景色が少しぼやけて見えます。大気中のゴミとか水蒸気の関係だと思うけど、それが優しい日差しに感じるんです。カナダも日本もそれぞれ良さがありますな~。

続きを読む "帰国して"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/18

ウィスラーへ

BCインテリアロードトリップはこれにて終了。ホームであるウィスラーに帰ってきました。今回の旅は少し天気が悪かったですが、Shilver Starで丸ちゃんにも会えたし、Kamloopsではとんでもないフィールドを見つけられたし、Merritではダージャンプ出来たし、なかなか収穫のある楽しい旅になりました。

続きを読む "ウィスラーへ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/16

BCインテリアロードトリップ5

MERRITを後にしてその日のうちにバンクーバーを目指しました。夜はまたしても義人くんの家でお世話になって翌日はノースバンクーバーへ。COVEのプロダクトマネージャーであるアダムと夕方ライディングの約束をしていたのです。午前中はWALMARTでお買い物をして午後はダートジャンプをはしご。

続きを読む "BCインテリアロードトリップ5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/14

BCインテリアロードトリップ4

生憎の雨模様のKAMLOOPSから天気の良さそうなNICOLA VALEYに移動。しかしいくつも丘を超えても一向に天気は良くなりません。NICOLA VALEYのあるMERRITに到着した時は曇り空でしたが、バイクパークを探していると次第に雨が降ってきました。

続きを読む "BCインテリアロードトリップ4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/13

BCインテリアロードトリップ3

VERNONで義人くん達と別れ、僕らはKAMLOOPSを目指しました。ここはBCインテリアでもマウンテンバイクがムチャクチャ盛んな町で有名ライダーを多く輩出しています。それだけにライディングスポットはダウンヒル、ダートジャンプトレイル、山トレイルと無数に存在するのです。

続きを読む "BCインテリアロードトリップ3"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009/09/12

BCインテリアロードトリップ2

丸ちゃんと別れてからその翌日、VERNONの町外れにあるトレイルを散策。サイクリング気分で午前中少しだけ走りました。

続きを読む "BCインテリアロードトリップ2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/11

BCインテリアロードトリップ

ここ数日間BC州の内陸部にロードトリップに行って来ました。

続きを読む "BCインテリアロードトリップ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/10

エアードーム

ウィスラーに戻ってからエアードームに行って来ました。この日バイクパークではREDBULLのダウンヒルレースがあったので、すいている事を予想して行ってみると既に数人のライダーが。その中でもやたらと上手い奴らが3人ほどいました。順番の列に並んでいるとなんとジョディー・ラン、ジェフ・ガルビッチ、ライアン・ベルクロスが。ジェフとライアンはこの前ノースバンのダートジャンプで会ったばっかりじゃん。ライアンもジェフも僕の事を覚えていてくれて一緒に飛びました。

続きを読む "エアードーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/05

ノースバンからウィスラー

アボツフォードから帰ってきたら義人くんの家に泊まって翌日はノースバンのダートジャンプへ。
Whistler_1202
ここは公共のMTBパークになっていてダートジャンプとラダーセクションとBMXコースがあります。

Whistler_1196
ダートジャンプはスタートヒルがあってノーペダリングで飛べます。
2日間の激しいライドで疲れていたので1時間半くらい乗ってウィスラーに戻りました。

続きを読む "ノースバンからウィスラー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/03

Chilliwack

Woodlotの翌日はケンさんの住むAbbotsfordへ。それからケンさんも一緒にAbbotsfordの先のChilliwackにあるVedderマウンテンへ移動です。ここにも極上のスタントトレイルがあると言う事で行って来ました。

続きを読む "Chilliwack"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009/09/02

WOODLOT

前々から走ってみたいと思っていたWOODLOTと言う山にに行って来ました。

続きを読む "WOODLOT"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/01

MTB授業のお手伝い

ここ一週間はバタバタしておりました。まずは辻義人プロのアシスタントとしてウィスラーのスポーツ専門学校であるCSBAの授業を3日間お手伝いしてきました。

続きを読む "MTB授業のお手伝い"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »