« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/27

Cove Bikes Announces 2010 Factory Team

Cove Bikeが2010年のサポートライダーがNSMBDeclineで発表されています。
去年よりCove Bikeは特にフリーライドに力を入れており今年はかつてCove Bikeに所属していたスロープスタイルスターBen Boykoが帰ってきました。注目ライダーのEric Lawrenukと共にCove Bikeを盛り上げてくれるはずです。JAPANライダーの所にはDHライダーの三木君とFRライダーの僕の名前も発表されています。NSMBとDeclineに自分の名前が載るなんてライダーとして光栄に思いますね。
Csc_263
Coveの名に恥じない様にこれからもぶっ飛んでいきたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/04/19

スクール三昧の週末

4月に入り、毎週末のようにスクールがあります。この前の土曜日はCSCにてマウンテンバイクスクールがありました。マウンテンバイクスクールは月に3回開催していてそのうち2回は僕が講師をしています。今回は小林可奈子さんが先生です。今回僕はスースーとアシスタント。子供達をバニーホップで超えるなど、見本役でした。さすが可奈子さん、いつもキッズスクールを開催しているだけあって子供達に話を聞かせるのも教え方も上手い。いろいろ勉強になりました。
Csc_182

日曜はBMXのスクール。BMXはスースー先生。僕はアシスタントです。初めは小さいジャンプで基本練習をしてから実際にコースに入ります。今回は3回目なのでみんな上手くなってきています。子供達よりお父さん達の方が燃えてましたね。
20100418002


サイクルスポーツセンターでは月に3回、CSCサイクルスポーツクラブにてMTBとBMXの初心者スクールを開催しています。興味のある方はCSCまでお問合せ下さい。初級者から上級者は僕のJOYRIDEに来てくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/04/07

スキルパークオープンしてます

4月に入りましたね。昨日は仕事終わりにチョイ乗りしてきました。仕事後にライドできるなんて最高です。仕事でも乗ってたけど。その後はのんびり温泉。家に帰ったら「What's Next」見て寝る。と言う毎日を送っています。家の目の前には桜が満開で窓の外には山が見えます。チャリ漬けの毎日です。最高です。日本でこんな生活が送れるなんて。

CSCのマウンテンバイクコースの一部エリアであるスキルパークが現在オープンしています。今は僕が常駐しているので事前にご連絡頂ければアテンド出来るかと思います。いきなり来ても僕は基本的に毎日いるのでたぶん対応出来ると思います。他に仕事が入っていなければですが。ドンドン走りに来てもらって路面を固めてください。

CSCマウンテンバイクコースの情報はこちらでちょくちょくアップしていきたいと思います。

「What's Next」オススメです。21歳の新鋭フィルマーが送るカナディアンライダーによるカナディアンムービーです。トレイルを走っている感じと音楽が最高。ロケーションもBC州がほとんどで今僕が一番テンション上がるDVDですね。おおとりを飾るEric Lawlenukのライディングは必見ですよ。Semenuk系の柔らかいこなしとディケイドエアーはヤバイです。Geaxのサイトでダウンロード出来ますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »