新しい機材の紹介
今シーズンの機材紹介です。今シーズンはニューSTDが発売されたのでそれに合せて僕のバイクもチェンジしました。見た目の変化はあまりありませんが、まるで別物です。まずジオメトリーが変わりました。ヘッドアングルが寝て、BBハイトが下がり、重量が1キロ近く軽くなり乗り味がさらに軽快になりました。僕のバイクはさらにアングルセットを入れてヘッドアングルを寝かせてありそれに伴ってBBも少し下がっています。これによりさらに低重心になりコーナリングでのカービング感がすこぶる良い感じ。ギュインギュイン曲がります。初めて乗った時は6インチストロークのG-SPOTかと思うくらい軽快でびっくりしました。ジャンプの抜けも今まで通りに良く、SHOCKERよりも機敏に走るバイクです。リフトアクセスのバイクパークで威力を発揮してくれそうですね。

テーマはとことん赤。赤いリンクに合せてパーツ類はほぼ全て赤にまとめました。

そして今シーズンよりYuris様よりサポートして頂く事になったINDUSTRY NINE。こちらはアメリカの航空宇宙産業関係の会社の自転車部門が製作している超高品質のハブです。ノッチ数は120ノッチ!良い音してます♪回転もとてつもなくスムースでアスファルト路面ではどこまでも進んで行く感覚になる程。ラチェットの掛かる感覚もとても良いですね。

こちらは引き続きIRC様よりサポートしていただいているMIBROX。良く転がり良くグリップする究極のタイヤだと思います。上りもグイグイ登るのでトレイルライドに最適ですね。リムもINDUSTRY NINE。軽くて精度抜群です。レッドのニップルがシャレオツでしょ♪

こちらはニューSANCHEZ。SANCHEZもジオメトリーを一新し軽量化に成功。800グラムくらい軽くなりました。チェーンステーが短くなり、ヘッドアングルが少し寝て、トップチューブが短くなり、前のSANCHZが少し大きめだったのに対しこちらはコンパクトで生粋のダートジャンプバイクと言った感じです。絶妙なチェーンステーの長さによりジャンプの踏切がギュンギュンです。まったく別の乗り味になりました。ちなみにリヤメカハンガーが付いてないので、シングルスピード専用設計です。こいつのテーマはとことん青。いつもウィスラーで個人的にお世話になっているCHROMAGの青いパーツで組みました。

INDUSTRY NINEハブ。ブルーの輝きが眩しいですね。

タイヤはIRC MYTHOS。軽くて転がりが良くグリップも良いのでパンプトラックでメチャクチャ調子が良いです。こちらはブルーニップル。

こちらは継続して愛用するHOOKER。ショートストロークで下り向けのジオメトリーなので一番出動回数が多いバイクです。JOYRIDE MTB PARKではこいつをメインで愛用しています。

ハブのカラーはピューターです。こちらはゴールドニップルです。
気になった方は是非当パークへお越し下さい。ジャンプやバームでの試乗OKです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)



